ページの先頭 ここを読み飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 春の甲州市 桜・桃の花の名所のご紹介

春の甲州市 桜・桃の花の名所のご紹介

印刷ページ表示
公開日:2023年3月1日更新
<外部リンク>

甲州市内には、桜・桃の花の名所が市内各所に点在、4月ごろになると甲州市がピンク色に染まります。
春の甲州市を一度訪れてみてはいかがでしょうか。

甲州市には桜の名所が数多く、桜の種類も多彩で、恵林寺の「彼岸桜」、県の天然記念物に指定されている慈雲寺の「イトザクラ」、本堂や門を取り囲む様に咲く大善寺の「ソメイヨシノ」など、3月下旬〜5月上旬頃までさまざまな桜が咲き誇ります。

甚六桜公園の桜

慈雲寺の「イトザクラ」

例年の桜の見ごろ

桜マップ

桜マップを参考にして、桜の名所のお気に入りを探してみては🌸

桜の花マップ [PDFファイル/2.55MB]

イベント情報

令和5年3月25日(土曜日) こうしゅう桜フェス  ※塩山ふれあいの森総合公園

 

桃の花

山の斜面から平地にかけてピンク色の絨毯をひろげたように咲き連なる桃の花は、圧巻の美しさです。
同じ時期にところどころに咲く、すももやさくらんぼの“白い花”との美しいコントラストも必見です。

桃の花1

桃の花2

例年の桃の花の見ごろ

4月中旬  塩山桃源郷

塩山駅の北の中萩原地区にある慈雲寺・日向薬師・滝本院周辺

4月中旬  勝沼・塩山南

塩山奥野田地区や勝沼町内にも桃畑が広がっています。フルーツラインや釈迦堂遺跡付近

桃の花マップ

甲州市内の桃の花の名所をご確認できます。

桃の花マップ [PDFファイル/456KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)