▼本文へ

▼総合メニューへ

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する甲州市観光協会ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

トピックス

ざぜん草開花情報

更新日:2022年3月4日


ザゼン草開花情報

 

玉宮ざぜん草公園内に咲いておりますザゼン草ですが、その名前の由来といわれているのは僧侶が座禅をしてるように見えることから名前が付いたといわれています。

ザゼン草は、3月9日現在見頃を迎えています

例年ですと、3月下旬頃までが見ごろとなります。

2019年~2022年のザゼン草の開花状況につきましては、こちらから

 

 

 

玉宮ザゼン草公園までのアクセスですが、

お車でお越しの場合

ザゼンソウ公園には番地がないためカーナビに入力することができません。
カーナビに入力する際は『 玉宮簡易郵便局 ・山梨県甲州市塩山竹森3478 』 を目印に入力してください。
玉宮簡易郵便局から1.8km(約4分)付近に「玉宮ザゼンソウ公園」入口の看板が出ていますので、看板を右折後、約400mほどでザゼンソウ公園に到着します。

市民バスでお越しの場合

JR塩山駅より市民バス「玉宮線」をご利用ください。

福生里~湯原間にザゼンソウ公園入口がございます。この間は、自由乗降区間になりますので入り口付近で停車を申告し下車してください。

市民バス「玉宮線」の時刻表につきましては、こちらからご確認ください。

 ※運行本数が少ないですので、バスの時刻には注意してください。

甲州市民バスについては、こちら

 

ザゼン草群生地の詳細などにつきましては、こちらからご確認ください。

観光スポット検索

キーワードから探す!

ジャンルから探す!

ページトップへ
▲このページの先頭に戻る