Category Archives: 2015年 くだもの情報

ぶどう狩りが始まっています‼

ぶどう狩りが始まっています‼

こんにちは!

久々のお知らせになってしまいまして・・・(‘Д’) スミマセン

 

さて、今年は桃が早めに終了してしまいましたね。。

天候が不順だった事が影響しているのでしょうか・・・?(;´・ω・)

 

さて、いよいよぶどうの本格シーズンに入ってきましたね♪

今だと、デラウェア・巨峰・ピオーネ ・・・ そろそろシャインマスカットも本格化してきますね!

シャインマスカットは皮ごと食べられる&パリッとした食感で近年大人気ですよね!

市場には出回ることのない大きいサイズのぶどうに出会えるのも、ぶどう狩りならではの楽しみの一つです!

是非お気に入りのぶどうを見つけてください(´▽`*)

 

そして、お車でお越しになる方もたくさんいらっしゃると思いますが、いつもぶどう狩りの時期に渋滞が発生する箇所があります(;´・ω・)

コチラの迂回地図をが参考にしていただき、スムーズにおかえりいただければと思います(‘◇’)ゞ

さて、みなさん!

週末は甲州市へぶどう狩りに来てください!!

そろそろ『さくらんぼ』の季節です♪

そろそろ『さくらんぼ』の季節です♪

そろそろ 『さくらんぼ』 の季節が近づいてきましたね!!

甲州市の塩山地区では、肉厚でおいしいさくらんぼが味わえます‼

 

現在のさくらんぼは・・

 

こんな感じです!

空に近いところはかなり赤くなって、味もついてきている、とのことでした(´▽`*)

本格的に始まるのは今週末からというところが多いようです!!

屋根がかかっているところも多いので、雨でもばっちり濡れずにさくらんぼ狩りができます!

 

料金は40分2000円です!

ご予約は、

塩山フルーツ村  0553-33-3395

牛奥果実組合  0553-33-2742

JAフルーツ山梨塩山支所  0553-32-3131

 

そのほか、個別の農園情報はこちら

次の果物は・・・

次の果物は・・・

枯露柿もひと段落・・・

甲州市は1年を通して果物が味わえるので、次の果物がもうすぐそこまで・・・

 

 

次の果物は・・・

 

 

い  ・  ち  ・  ご !!

 

1月の中旬~下旬にかけて、甲州市内でもいちご狩りが楽しめるようになります♪

暖かいハウスの中で、甘いイチゴを味わって下さい☆

いちご農園の情報はコチラから